今頼りたいのは 美容外科医?or コスメコンサルタント?

今頼りたいのは 美容外科医?or コスメコンサルタント?

長いマスク生活の代償が今ここにきていろいろ実感している。

 

どうせマスクするからいいやと顔を隠すことに慣れてしまい、

コロナ禍前一番頑張っていた『リフトアップ』のための行為を

殆どしなくなってしまったために、あれ?様子がヘン!!

 

頬はもたつき、瞼は下がり、目の下のクマは美容整形の手術をググってしまうほど真剣な悩みに発展してしまったのである。

 

なんとまあ、「便利」で「楽」の先には、何でも必ずその代償が待っているということか。

 

改めてこの歳で何もしなかったらこうなってしまうというのも、勉強にはなったのであるが…。

 

 

こんな過激なおばさん化を発見し何とかしなければと騒いでいる訳は、

コロナ行動規制制限もなく、何年かぶりに堂々とクリスマスや忘年会が企画され、本当に久しぶりにたくさんの方と、まるで裸にでもなるような恥ずかしく気後れする気持ちで顔をさらけ出さなければならない場面が、忙しさにかまけて油断の中で起き始めてしまったためである。

 

今更美容外科で何かをしてもダウンタイムというものがあり、間に合わない。

ぱっと見の印象を華やかにチェンジするのは、目の印象を変えるしかないか。

先ずは目の下の暗さに目線が行かぬよう眉やまつ毛を華やかにする。

それでも、目立つクマが気になって気になって。

 

もうこのままで仕方ないと諦めかけていた時、クライアントとの忘年会の待ち合わせにしていた日比谷ミッドタウンの1階にデパコスが並んでいるではないか。そうだ、コンシーラーかファンデーションか最新の良いものはないだろうか。

 

ISETAN MiRROR 東京ミッドタウン日比谷店

https://isetanmirror.com/store/store_hibiya/

 

いろいろ並んでいるのはいいけれど、何が最適なのかここから自分で選んでいくのは難しいと思っていたところ、コンシェルジュのサービスがあるのを見つけ、早速お願いすることに。

 

悩みを散々打ち明けたところ、

「お客様が今使っているコンシーラーは、たぶんお客様のお肌には重いのでは? お客様の場合は、肌が薄いので、重いコンシーラーをのせるよりも、光で飛ばす系にした方がいいです!」

 

その道のプロにお任せすべく、オススメ通り試してみた。

 

 

 

先ずは、

  • エピステーム アイクリアエッセンス

ファンデーションの下地の次に、目の下に塗布。

さすがロート製薬の目元研究から生まれた独自成分スルークリアコンプレックスが配合され、さらにソフトフォーカスパウダーのメイク効果で、塗った瞬間からくすみや影が気にならない目元へ 導いてくれるという。

 

 

  • HOW TO動画 など詳細はこちらで見れますよ

https://episteme-net.com/products/detail/eye_clear_essence

 

確かに、これだけでも一気に目の周りが明るくなった。

 

 

次は、「涙袋」作戦。

え!? 涙袋なんて20代の女の子がすることかと思っていたので、びっくりしたけれど、これがなんとまあ目線をごまかしてくれるわけ!

 

  • ADDICTION ザ アイシャドウ パール011P

目の下まつ毛の際下のところにサーっと引く。

だんだんクマの存在を忘れていく。

 

 

そして、ファンデーションの上からクマ▽地帯に

  • クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールエクラブールレジュー

さらに明るくしてくれるリキッド状コンシーラー。

お化粧直しの時も上から使えるとのこと。

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/884701.html

 

最後に、瞼の上への視線も忘れずに

  • TOM FORD アイカラークォード インソレントローズ

とっても綺麗な色!ラメの粒子も細かくて、頑張った感が出てしまうような雑なラメではなく、何とも上品な感じ。プチプラコスメには絶対出せない品格。

何と言ってもこの鏡付きのパレットも高級感マックスで幸せ度◎。

 

 

≪私用の目のクマ対策コスメセット≫

 

 

 

デパートの化粧品売り場だと、トライアルタイム中に4つのブランドを一同に試すというのは出来ないけれど、ここの良いところは、プロのコスメコンシェルジュが無料で対策を考え、その人に必要なものを勧めてくれるところ。メーカーの忖度なしに(そう信じたい;;)

 

コンシェルジュ料金は別途お取り頂いても良いと思ったくらい、コスメを知りつくし勉強されていたコンシェルジュさんでした。このサービスは、ユーザーサイドから考えると、コスメだけではなく他の業種でもデキルことならあって欲しいと願う。

 

これらコスメを使ったメイクは、本当に満足♪

あんなに悩んでいたのが一気に吹っ飛んでしまった!

というわけで、緊急対策の一例でした。

 

自力で何とか頑張って、美容医療系をできるだけ先延ばしにしようという、今の若い人から見れば逆に損した生き方しているのかもしれないけれど、またこれも「便利」で「楽」な代償が怖くて、中々踏み出せないのです。

 

目のクマの原因はいろいろあって、私みたいに肌が薄いタイプは出やすいから本当に日頃の努力が大事。

温め血行を良くし、下垂しないよう目周りの筋肉を鍛え、そして保湿を忘れずに。

 

光で飛ばし目線を外せるコスメで耐えれるまで頑張ろうか、

果たして我慢できず美容医療に頼ってしまうのか・・・